Umiblog

心理学部の大学生が、毎日をちょっと楽しくするコンテンツをお届けします。

ポジティブなお部屋作りに!買ってよかったもの4選

こんにちは、umiです!

 

突然ですが、皆さんはインテリアにこだわっていますか?

毎日を過ごす部屋だからこそ、インテリアにはこだわりたいもの。だからと言って、大掛かりなことを無理にやる必要はありません。面倒くさがらずにできる範囲で、楽しくやっていきましょう!

ポジティブはお部屋作りから、ということで、私が買ってよかったというものを4つ紹介していきます。実際に使っている商品のリンクも併せて貼ってあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

サンキャッチャー

朝起きるのが苦手だという人、結構いると思います。

 

体質によるものもあるので一概には言えませんが、朝起きるのが楽しみになったら起きやすくなると思いませんか?

それを叶えてくれるのがサンキャッチャーです。

 

窓辺に飾っておくと、朝カーテンを開けたときに光が壁に映ってとてもきれい!朝日を浴びることで体内時計もリセットできて、一石二鳥です。

サンキャッチャーを飾って、一日のスタートを彩ってみませんか?

 

【PR】

 

 

観葉植物

言わずと知れた、リラックス効果をもつ観葉植物。緑色はストレス緩和や疲れ目を癒す効果があります。

また、「生きている」植物なので、風水的に縁起もいいのだとか。

 

↓おすすめの観葉植物です。

【PR】

 

逆に、ドライフラワーはお勧めしません。

韓国風インテリアとして人気ですが…「死んでいる」扱いなので風水的にはよくないのです。

飾るなら生花のほうが運気が上がりますよ。

 

 

ルームフレグランス

人間の五感の中で嗅覚は唯一、脳の感情を司る部分に直接届く感覚といわれています。

なので、いい香りをかぐと簡単にポジティブになれるんです。

 

ルームフレグランスなら、部屋に置くだけ。何もしなくても気分が上がるようになります♪

お気に入りの香りを見つけてみてくださいね。

 

ちなみに、私が使っているのはこちらのFrancfrancのものです。置くだけでかわいらしい雰囲気になります…!!

消臭機能も付いているので、お部屋が本当にいい匂いになるんです。

 

【PR】

 

女優ミラー

家の中に、一つくらいは鏡がありますよね。その鏡がおしゃれだと、そこに映る自分もより魅力的に見えるんです!

身支度のたびに気分が上がります!メイクもしやすくなるのでおすすめですよ。

 

↓実際に私が購入した鏡。机に置くのにちょうどいいサイズです。

【PR】

 

 

いかがでしたか?手軽に始めやすいものを集めてみたので、一つでも気になるものがあったら是非試してみてくださいね。

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう。最後までお読みいただきありがとうございました!